学校図書館プロジェクトSLiiiC pプロジェクトです。

SLiiiC久しぶりの研修イベント、それもポプラ社さんの全面協力を得てのイベントということで、スタッフ関係者一同、どの程度の反響をいただけるのか手探りのまま広報を開始しました。

http://www.sliiic.org/2022/03/24/sliiic_cross_poplar_event/

しかし蓋を開けてみればおかげさまで当初予想した人数を大幅に上回る220名以上の皆様にお申し込みいただきました。当日も140名ほどのzoom視聴者、そして15名の会場参加の方たちと一緒にこのイベントを無事行うことができました。

学校図書館とNDCという専門的なテーマにも関わらず、このように多くの方のご参加をいただけたことは、広報に協力してくださったポプラ社さんを始めとした各機関のご協力、そして参加者の皆様の口コミによる広報が大きかったと考えております。本当にありがとうございました。

私たちも初めての試みが多く、不手際もあったかと思います。そのような中で、多くの方々に“おもしろかった”と言っていただけたことが本当にうれしいです。

イベントの様子についてはアーカイブ公開を現在検討しております。残念ながらご参加いただけなかった方にも当日の様子がお伝えできるよう準備や調整を進めて参ります。どうぞご期待ください。

また、午前中から会場にお越しいただき、誰よりも熱心に「NDCおさらいクイズ」や「ワークショップ」に取り組んでくださった鎌田先生、本当にありがとうございました。

ぜひまた皆様と一緒に、楽しい、そして刺激的なイベントを行いたいと心から願っております。皆様、どうぞその日までお元気で!

2022年5月5日

学校図書館プロジェクトSLiiiC

Pプロジェクト 一同