SLiiiC?logo  学校図書館プロジェクト--働き人と学び人の共創-- 学校図書館に携わるすべての人と創り出したい・・・
 
サマー・ワーク・キャンプ2016図書の補修ブックコートのかけかた図書館オリエンテーション業務記録テンプレート集学校図書館運営マニュアルSLiiiCについて今までに開催したイベントご意見・お問い合わせ過去のお知らせ・更新終了コンテンツサイトマップAbout SLiiiC(English)

SLiiiCプロジェクトに参加するには?

サイト内の会員限定ページには過去の研修会のレジュメや研修の様子を撮影した動画などがあります。それらををご覧いただくにはユーザ登録が必要です。

ユーザ登録申し込みフォーム

申込の際には、SLiiiC(スリック)とは? SLiiiCのやくそく(利用規約もご参照ください.
 

saveMLAK

http://savemlak.jp/
 
あなたは1413427人目です。

SLiiiC キャラクター紹介

このページは、SLiiiCのマスコットキャラクターについて紹介します。
トップページの日誌などに登場してきますよ^^


つくし先生:
つくしヶ丘小学校の学校図書館専任司書(31歳)。赤いめがねがトレードマーク、
大好きなダーリンと4歳の娘がいます。多くのこどもたちと本を“つなぐ”ことを目指しています!




つくしくん:
漫画が大好き、つくしヶ丘小の4年生。野球帽がトレードマーク。
図書館のことはあまり知らないけど、つくしちゃんに教えてもらいながら新しい発見の毎日!




つくしちゃん:
つくしくんの同級生で、ちょっぴりおませな女の子。リボンがトレードマーク。
つくしちゃんは、読書と勉強が大好きです。最近はつくしくんの素朴な疑問に答えることで、
つくしちゃん自身が勉強になっていることも多いみたいです。



         (C)2006-2012 SLiiiC Project ALL RIGHTS RESERVED.