SLiiiC?logo  学校図書館プロジェクト--働き人と学び人の共創-- 学校図書館に携わるすべての人と創り出したい・・・
 
サマー・ワーク・キャンプ2016図書の補修ブックコートのかけかた図書館オリエンテーション業務記録テンプレート集学校図書館運営マニュアルSLiiiCについて今までに開催したイベントご意見・お問い合わせ過去のお知らせ・更新終了コンテンツサイトマップAbout SLiiiC(English)

SLiiiCプロジェクトに参加するには?

サイト内の会員限定ページには過去の研修会のレジュメや研修の様子を撮影した動画などがあります。それらををご覧いただくにはユーザ登録が必要です。

ユーザ登録申し込みフォーム

申込の際には、SLiiiC(スリック)とは? SLiiiCのやくそく(利用規約もご参照ください.
 

saveMLAK

http://savemlak.jp/
 
あなたは1393022人目です。

ミッション・ステートメント



SLiiiC  
ミッション・ステートメント

2013年4月5日制定

 

 学校図書館プロジェクト・SLiiiC(スリック。以下,SLiiiC)は,学校図書館に携わる人々(働き人)と学校図書館やWebに関心のある学生・研究者等(学び人)が協力し,学校図書館に関わるすべての人々との共創を目指します。

 

1. SLiiiC="School Libraries Communication, Collaboration and Combination"

 

  SLiiiC3つのCCommunication, Collaboration and Combination)を大切にしながら,学校図書館に関わる人々をつなぐ活動をしていきます。

 

2. さまざまな人とつながるSLiiiC

 

  SLiiiCは学校図書館関係者だけではなく,学校図書館に関心のあるすべての人とともに活動していきます。さまざまな立場の方々と学校図書館の未来を考え,実践していきます。

 

3. 新しいことに挑戦するSLiiiC

 

  SLiiiCは常に新しいことにチャレンジし,Webでの情報発信,イベント・研修会,研究活動を通して学校図書館界,そして学校図書館や教育に関わるすべての人に還元していきます。

 

4. 学校図書館の発展に貢献するSLiiiC

 

  SLiiiCは上記の活動を通して,学校図書館がよりよい場となることを目指します。SLiiiCとして特定の主義・主張を支持したり,反対したりすることはしません。